2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第23節ブレッシア戦

もう何も言うことはありません。 怒る気もないし、ココに書くことすらどうしようか考えました。 弱いチームがより弱いチームに勝ったというだけの話です。

ZERO7/WHEN IT FALLS

ZERO7待望のセカンドアルバム! といっても、ぼく1stアルバムは聴いたことないんですが… というのも12inch単位で、彼らの作品を買いすぎてしまい、 今更同じ曲がいっぱい入ったアルバムを買うのもどうかな、 っていう貧乏人根性がここでも発動してしまった…

昨今、サッカー中継以外はほとんどテレビを観なくなりました。 でも、最近、「妄想代理人」というアニメにハマっています。 これは、wowwowで毎週月曜に放送されているアニメで、 監督は、「千と千尋の神隠し」の作画監督や 「千年女優」「東京ゴッドファー…

今週の(といっても木曜更新なので、あと一日しかありませんが…) World Wideは2banks of 4がゲストでスペシャルライブを演奏しています。 ブルーノートの感動が甦る! かなりハイブリッドなスピリチュアルジャズを楽しめます。 ほかにも Mark De Clive Lo…

The Pharcyde / Runnin' やった〜! 祝、再発! ずっと欲しかったんだけど、中古屋でもあんまり見かけないし、 ヤフオクでは4,500円とか、けっこう法外な値段が付いてたりして、 手が出なかったんですよね〜。しかもピクチャースリーブ仕様だし! ぼく的に、…

未だ怒りが収まらないrekobaでございます。 なんか、ことあるごとにカカーが決めた2点目の映像が頭をよぎります。 今回の敗戦に対するザッケロー二のコメント。 「前半45分の後、明らかにインテルの選手たちは少し眠りに落ちてしまった。 集中力が低下し…

もう何もいうことはありません。 可能ならば、インテルの選手を全員殺したい。 それぐらいイラついてます。 こんなに最低なシーズンも久しぶりです。 決定的な敗因は、アドリアーノが3点目をイージーミスで外したこと。 もうひとつは勝負所でレコバではなく…

追伸

ザネッティが出場できるらしい! ザネッティがいるなら、コンビはファリノスでもOK! でも、個人的にはエムレとのコンビの方が良いと思う。

ミラノダービー、希望スタメン。カッコ内は背番号。 ビエリ(32) アドリアーノ(10) スタンコビッチ(11) キリ(18) エムレ(5) ラムーシ(8) サネッティ(4) F.カンナヴァーロ(17) アダーニ(15) I.コルドバ(2) トルド(1) 前線は、ビエリとアドリアーノにスタンコビ…

Clara Hill /Restless times Jazzanova“In Between”での客演で知られる Sonar Kollektivのディーヴァ、クララ嬢のデビューアルバムです。 随分以前に彼女の“For your love”という曲を Gilles PetersonのWorld Wideで聴いて以来、 ずっと気になっておりました…

先日、阿部和重の「シンセミア」を読みました。 800ページ×上下巻。約1600ページにも渡る大作です。 阿部和重の作品は、「インディビジュアル・プロジェクション」以来。 興味がなかったわけじゃないんですが、なんとなく読むタイミングを逸しておりました。…

ミラノダービーまで残すところ、あと2日。 イタリアの各メディアは、毎度のコトながら ミラノダービーの話題で持ちきりだそうです。 しかし、その論調は前節ウディネーゼ戦の決定的な敗戦を受けて、 “インテル圧倒的&絶対的不利”ということで一致している模…

ぼくは火曜日に生まれたんだなぁ。

1977年の日記にプロフィールをアップしました。 おヒマな方は目を通してやってください。 ちょっと番外地のことがわかります。

遅ればせながら、綿矢りささんの「蹴りたい背中」を読みました。 単行本で買っても良かったんですが、どうせ文芸春秋に載るなら、と、 貧乏人根性が発動してしまい、結局、こんな時期になってしまいました。 おまけに、今回の文芸春秋はもうすでに100万部を…

第21節ウディネーゼ戦

ミッドウィークのコッパイタリア対ユベントス戦の疲れもあってか、 チーム全体が散漫な印象。 おまけにカンナヴァーロが故障で不在なので、 今節はディフェンスラインを4バックに変更。 クルス アドリアーノ レコバ スタンコビッチ ファリノス サネッティ パ…

本日は原宿のSOPH.本店でお買い物。 今週の水曜日に春夏モノが立ち上がったばかりで、 春らしい軽めの色あいのモノがたくさんありました。 今期から商品の全ラインナップが載ったカタログがもらえるので、 ファッション誌をあまり見ないぼくとしては大助かり…

今日はいつもと違う小ネタを紹介。 とうがらしの種 とにかくうまい。 ただ辛いだけじゃないんだよね、これは。 味がしっかりしてるので、いくらでも食べられる。 そこらへんのコンビニとかではあまり売ってないけど、 見かけたらマジでマストバイ。 クセにな…

single of the week!

Oi Va Voi / Refugee(A Matthew harbert big band remix) 変な名前のバンドですね。 でも、この曲はヤバいです。久々グッときました。 Matthew herbert big bandによるremixバージョン。 というか、これはほとんどハーバートの曲と言っても差し支えないと…

ネドベドがユベントスからチェルシーへ!? 記事では、その移籍金を基に若手の有望株を買おう、というもの。 で、ネドベドのポジションにはロシツキーないしは、 ファンデルファールトを獲得するのではないか、とあります。 でも、ぼくの仕入れた情報により…

どうやら、ジャイルスのWorld Wideシリーズの最新作がでるようです。 曲目等はまだ未定。 最近はラジオのほうもあんまり聴いてないから、楽しみだなぁ。 Jazzanovaの新曲とか収録されると良いなぁ。

スタンコビッチ以後

本当は昨日シエナ戦のレポートをアップしようと思ったんですが、 どうせなんで今日のサンプドリア戦とまとめて書いちゃいました。 今回は試合のレポートというよりも、 スタンコビッチ、アドリアーノが加入したあとのインテルについて お話しようと思います…

きっとガセだろうけど。

Euro2004終了後にイタリア代表監督の座を退く予定のトラパットーニさん。 つい一ヶ月前には、イングランドはトットナムの監督に就任か、 なんてウワサもあったりして、もういい歳なのに、お盛んです。 そんな中、こんなニュースが。 トラパットーニ、来期か…

G.rina

個人的には、今さら紹介するのもどうなんだってくらい、 色んな人にオススメしまくってるG.Rinaさん。 とにかく、センスが良いんですよ。 マソウさんのecrn「2003 award」でも書いたんですが、 音楽の楽しさがギュ〜って詰まった東京産無国籍音楽。 Jazz、Du…

マジで止めて欲しい。

どうやら、ビエリさんが今シーズン限りでインテルを退団するらしい… しかも、移籍先として有力なのがローマ。 C.ザネッティとセットでエメルソンとトレードするらしい。 ビエリは良いけど、C.ザネッティは放出しないでくれ! でも普通、ライバルチームにエー…

Trip hopについて大いに語る。4

この「Protection」というアルバム、 ほぼ全曲が名曲といって良いほどの完成が高いのですが、 Trip hop/アブストラクトヒップホップへの影響度という点では、 “Weather storm”という曲を外すことはできません。 この曲は、ブレイクビーツにピアノソロという…

Trip hopについて大いに語る。3

それがWild bunchです。 Nellee Hooper、DJ Miloがセレクター(DJ)で 3D、Daddy G、Willy WeeがMC。 まだティーンエイジャーだったMashroomも、 そこで自らのスクラッチテクニックを披露していたそうです。 彼らは、クロスオーバーな選曲でクラウドを熱狂さ…