2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うしおととら

最近、またいろいろとマンガを読んでいます。 一番マンガを読んでいたのは、やっぱり高校生の頃。 学校に行けば、誰かしらマンガを持ってきたいたので、 いろいろな種類のマンガを読んでいました。 「うしおととら」もその中のひとつ。 内容はドラゴンボール…

移籍情報

主な移籍情報をご紹介。 インテル 今シーズン限りで契約が切れるレアルマドリードのアルゼンチン人MFエステバン・カンビアッソとの契約がほぼまとまった模様。将来的に見ても非常に良い買い物。 ユベントス 来シーズンの監督はどうやら現在パルマを率いるプ…

さてさて

本日は午前二時からラツィオ戦。 明日のことを考えると厳しいが、4位の座をかけた大一番。 見逃す訳には行きません。 どうやら今日はビエリ、アドリアーノの2トップで行くらしい。 ここんとこ続いていたビエリ問題に終止符を打つ意味でも、 インテルはこの…

G.Rinaとテニス少年。

今日はG.rinaさんがFM調布で公開録音するというので、 わざわざ鎌倉から調布のパルコまで出張ってまいりました。 地方FMの公開録音なんで観客もぼくを含めて2〜3人しかいなくて、 うち2人はちょっと頭のおかしげな方だったので、純粋な客はぼくのみ。 あと…

rekoba的名盤100選:5枚目

oasis / Definitely maybe(1994、ASIN:B000002AS3) もはや多くの言葉を必要としないスーパーバンドになったオアシス。 でも、デビュー当時のこいつらはホントに見窄らしい兄ちゃんで、 見ていて気の毒になるほどひどい風体の男たちでした。 でも、すさまじ…

来期にむけて。

さて、本日のボローニャ戦は圧勝ながら、 ビエリに関する気になるニュースが飛び込んできました。 それは、今節スタメン起用されなかったことに腹を立てたビエリが、 ベンチ入りを拒否。自らスタンド観戦を望みました。 そして、それに対するコメントは 「も…

ウワサの真相

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040409-00000007-spnavi-spo.html 来期の補強候補でプレミアで鳴かず飛ばずのヴェロンが浮上。 しかし、そのトレード候補になんとマルティンスが!! まぁ、マルティンスの放出は1000%ないけど、…

Kenji Hasegawa / G-Ken's atmospheric rhythms !

Gillesと並んで、ぼくが尊敬してやまないDJ長谷川賢司さん。 彼の何が良いって、その選曲はもちろんなんだけど、 人間性が最高なんですよね〜。 かなりすごいDJなのに全然偉ぶったとことかなくて、 DJの合間にぼくが「いまの曲、なんですか?」とか 話しかけ…

ポカポカ

今日は天気イイですね。 なので、G.Rinaを聴きながら、家の周りブラブラお散歩。 ヒロスエが履いてたのに影響されて、 今日はAir Wovenを履いてみました。 しかし、あのフライデーのヒロスエは醜すぎる。

来期について2

前回に引き続き、来シーズンのインテルについて。 今日は選手別に必要性のお話ししようと思います。 ※カッコ内は背番号 ビエリ(32) インテルの軸として絶対に必要な選手。アドリアーノがあまりに未完成なだけに、彼のプレッシャーを軽減する意味でも残留さ…

欧州チャンピオンズリーグ

http://jp.uefa.com/Competitions/UCL/index.htmlビッグクラブが次々と敗退してますね。 でも、ほとんど予想通りの展開かな。 レアルに関してはいくらホームで4点とっても、 アウェーゴール換算があるチャンピオンズリーグにおいて、 ホームでの2失点はあり…

来期について1

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040405-00000003-spnavi-spo.html UEFAカップ準決勝進出やユベントスに3-2で辛勝するなど、 ようやく復活の兆しが見えてきた我がインテル。 負傷者も徐々に戻ってきて、ようやく本来の姿になりつ…

rekoba的名盤100選:4枚目

Nirvana/In utero(1993、ASIN:B000065EA7) 10年前の今日、ぼくは朝の6時から叩き起こされました。 当時高校3年だったぼくの起床時間は7時。 つまり、通常より1時間も早く起こされたワケです。 おまけにその日は高校の始業式。もちろん気分は最悪。 そして…

気がつけば。

一週間近く更新してなかったんですね。 別にさぼってた訳じゃないんですが、最近お疲れ気味で。 一日一日は短いんだけど、一週間がとにかく長い。 気がつけば、今年の4月で入社5年目になりました。 会社に入った当時は3ヶ月で辞めると思っていたけど、 そ…