ZERO7/WHEN IT FALLS

rekoba2004-02-28



ZERO7待望のセカンドアルバム!
といっても、ぼく1stアルバムは聴いたことないんですが…
というのも12inch単位で、彼らの作品を買いすぎてしまい、
今更同じ曲がいっぱい入ったアルバムを買うのもどうかな、
っていう貧乏人根性がここでも発動してしまったんですな。
今回は、“morning song”という曲を
gilles petersonのラジオで聴いただけだから、迷わず即買いです。


しかし、アレですな。
最近、みんなサンプリングに飽きてきたのか、
めっきり生音(バンド)の比率が増えてきましたな。
このzero7を筆頭にThe Rebirthとか、4heroのMark macなんかも
Nature planでアジムスと競演したり。
Matthew harbert Big bandなんかもそうかな。


まぁ、ボク自身、最近ニールヤングとか聴いてるんで、
ちょうどイイっちゃーちょうどイイんですが。


前作、simple mindsの試聴は、こちらから。