2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!

スタンコビッチ、インテルへ移籍! 背番号は11番。

Triphopについて大いに語る。2

ぼくはマソウさんのところで、「アブストラクトヒップホップ=Trip hop」という言い方をしましたが、厳密にいうとこれは違います。 音楽的にはほぼ同じなので、間違いではないんです。 でも、微妙に違う。 では、アブストラクトとTrip hopの違いは何か? こ…

Trip hopについて大いに語る。1

先日、マッスルノートのコメント欄で、 trip hopについて長々と語ってしまいました。 そういえば、Trip hopという言葉も 最近めっきり聞かなくなりましたよね。 ちょっと懐かしくなったので、 今回はTrip hopについてさらに詳しく書いてみたいと思います。 …

GALARUDE / cero

サッカーネタ(というかインテルネタ)ばかりですね(苦笑)。 なので、久々音楽の話をば。 GALARUDE / GALARUDE TOKYO NO 1 SOULSETの川辺ヒロシ、SLY MONGOOSEの笹沼位吉、 FORCE OF NATUREのDJ KENTが組んだユニット。 実際、SLY MONGOOSEは聴いたことな…

ウィングイレブンの最新作、2月19日発売。

今作のウリは以下の通り。 実況は6カ国語対応 DVD対応でよりリアルな動きを表現 エディット機能にスタジアム名とキーパーユニが追加 マスターリーグのユベントスとフェイエノールトが実名登録に とか、そんな感じ。 つーか、実況6カ国語対応とか必要なくね?…

対モデナ戦

1 - 1 アウェーとは言え、こんな下位チームに 引き分けてるようじゃ話になりませんな。 注目のアドリアーノも後半から出場するもとくに見せ場はなし。 なんか、クーペルがくる前の不安定なインテルに戻った感があります。 別にザックが悪いとかそういうんじ…

ジャックパーセルが生産中止ですよ、旦那。 春にキャンバスのジャックパーセルを履きたいなぁとか思って、 近所の靴屋を探していたんですが、いっこうに見かけない。 おかしいな、と思って調べたらこの有様です。 どうやら、正月の初売りとかで叩き売ってた…

アドリアーノの背番号が決定。やっぱ10番は中心選手が付けないと! バッジョまでは良かったけど、そのあとがセードルフとモルフェオじゃあなぁ。 二人ともいい選手だしスキなんだけど、インテルの10番を付けれる選手じゃないよ。これでアドリアーノは名実共…

アドリアーノがインテル復帰。

復帰戦は今週末のモデナ戦から。 ビエリがケガで3週間出れないから、ちょうど良いね。

萩原舞AVデビュー!

2004年最大のビッグタイトルになること間違いなし。 高樹マリアといい萩原舞といい、最近のAVはすごいのう。

インテル情報

どうやらアドリアーノが帰ってくるらしいです。 このリンク先のニュースでは分かりにくいので、話を補足するとこういうことになります。 詰まるところ… アドリアーノは返却いたしますよ。 でも、ウチだって看板FWを返すんだから、 変わりになるような選手を…

ダレ?

最近のぼくのお気に入りサイトマッスルノート。新譜情報がなにしろ早い。ぼくのような怠け者にはたいへんありがたいサイトです。さて、そのマッスルノートで先日紹介されたYam Whoの作品集。(リンク先はマッスルノートより参照いたしました)色々調べたとこ…

激震!

インテルの会長マッシモモラッティが辞任しました。 まぁ、遅すぎるっちゃあ、遅すぎるんですが。 シーズン終了後には辞めると思っていたけど、 まさかこんなに早い時期だとは思わなかった。 とりあえず、シーズン終了後までは暫定会長で、 オフシーズンに会…

終わったインテルの追伸。

昨日のEmpoli戦。 ジェゼッペメアッツァのインテリスタ達は、 チームのあまりのふがいなさに試合終了を待たず、 抗議の意味も込めてスタジアムをあとにしました。 2つの大きな手書きの横断幕を置きみやげに…。 ぼくもスタジアムにいたインテリスタと同じ思い…

0−1 現在15位のEmpoliをホーム ジュゼッペ・メアッツァに迎えての一戦。 なに負けてるんですかね。 普通、こんな相手には3点ぐらいとって圧勝しなけりゃいけないのに、 ホームでしかも無得点。 もうふざけてるとしか言いようがありませんな。 ぼくが今ま…

Da Lata以来、究極の感動!

昨日、ブルーノート東京でTwo Banks of Fourのライブを観てきました。 ライブなんて、もう一年以上行ってなくて本当に久々。 しかも、前座にはGilles Peterson! いや、ホントにヤバかったです。 泣きました、ぼく。 ぼくの生涯のベストライブは、 何年か前…

綿谷りさ

綿矢りささん芥川賞受賞しましたね。 19歳であんな賞とるとかって、すごいですよね。 マジ、リスペクトはいります。 おまけに綿矢嬢かわいいですよね。 昨日の読売新聞朝刊の一面に写真が出てたんだけど、 もうひとりの受賞者がバリバリポーズとってんのに、…

どうやら、マリノスが安貞桓を獲得したらしい。 ぼくはきっとPSVにでも行くんだろうなぁ、とか思ってたから、けっこう意外。 しかし、マリノスもすごい補強するね。 昨シーズン、結構活躍してたマルキーニョスを放出してたから、 どーすんのかなぁ?なんて思…

mix MD作りました。

そういえば、年末年始にmixMDを作りました。 曲目はザッとこんな感じ。 Supremo!1.Presto Jazz/Presto 2.ものがたり/G.Rina 3.That Night/Jazzanova 4.Rio vida/Da Lata 5.Escravos do Jo(unknown remix)/Dom Um Romao 6.Words & Poets/Mr.spock 7.…

プレイも宇宙人。

ホントは文字の大きさとかも変えたいんだけど、やり方が分かりません。 誰か教えてください、お願いします。 さて、予告通り、ジェフミルズのDVD「Exhibitionist」を早速購入。 DVD付きmixCDってのは、なんかぼくの勘違いらしく、mixCDは別売でした。 2枚同…

マソウさんのecrnの2003年度ベスト10に投稿しました。 top→award→“rekobaさんの投稿”で観れます。 ちなみにnoteではマッスルノートという 音楽やサッカーを取り扱った面白い日記が読めます。 お薦めです。 去年はホントに音楽を聴かなかったのですが、 やは…

セリエA第16節:パルマ-インテル

0−1。 ダメだね、やっぱり。 中盤の底にアルメイダかザネッティがいないと、インテルは機能しないよ。 レッチェ程度の下位チームだったら彼ら抜きでもなんとか行けるけど、 そこそこ強いチームだと中盤の支配権が握れない。 アルメイダもあと一試合は出場…

オッシー

ナパームデスのpeel sessionって作品をご存知ですか? ナパームデスといえば、ハードコア元年。 一枚のアルバムに55曲を収録した伝説の男たち。 そのナパームデスがイギリスBBCのラジオ番組、 peel sessionに出演したときの模様を収録したCDなんです。 このP…

ラストサムライ

先日、友人とラストサムライを観てきました。 さて、このラストサムライ。 このやたらめったらハイプなタイトル。 公開前、正直ウルトラC級の映画だと思っていました。 だって、トムクルーズ主演の侍映画ってなんぼのもんじゃい。 普通、そう思いますよね。 …

みなさま、あけましておめでとうございます。 素敵な年末年始は過ごせましたか? ぼくは、というと、友達と酒飲んだり、映画を観に行ったりと、 相も変わらずダラダラダラダラしておりました。 しかし、今年の正月休みはやたらと短かったせいか なんだか全然…