2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版Zガンダム 続報

どうやら劇場版はTV版を再構成した3部作構成の模様。 雰囲気としては劇場版1stガンダムに近いのかな。 “星を継ぐ者”は、その第一部ということみたい。 基本はかえずにストーリーに大幅な修正を加えているみたいで、 きっとすさまじい話になってることは請け…

24 2ndシーズン

ここんとこあまり更新してないのは、 まさしく24のせいだったりします。 一度見始めると止まらない。 1stシーズンも昨夜無事終了。 軽い気持ちで2ndシーズンを借りたが最後。 1stシーズンより全然面白い! とりあえず4巻(16:00)まで観ました。 ヤバい。 個…

私信

今月中にスチームボーイの前売り券をローソンで予約すること。 明日、ダミアン・ハーストのTシャツを取りにいくこと。 最近、忘れっぽくって…

心理テスト

http://www.charamil.com/diag/ 会社の人に教えてもらったんですが、結構当たります。 ちなみにぼくは表面的な性質を表すオモテゲノムはSlow。 また、その性質を形成しているウラゲノムは ピュア・インスペクター・フィーリングでした。

激震!

先頃、リッピ監督が辞任したユベントスの新監督に なんとファビオ・カペッロが就任した模様。 大方の予想では、デシャンかプランデッリと見られていただけに、 現在サッカー界に激震が走っています。 これで、ユーベは来シーズンのスクデットに 半分王手をか…

劇場版Zガンダム -星を継ぐ者-

http://www.z-gundam.net/ もうご存じの方も多いかも知れませんが、 Zガンダムが劇場公開用新作としてリメイクされます。 Zファンのぼくとしては嬉しい限り。 といっても、監督の冨野氏自身は、 Zガンダムをまったく気に入っていないようなので、 今回のリ…

あぁ。

ダーヴィッツ獲得はまだなのか? それより恐ろしいニュース。 なんか、チェルシーがヴェロンの交換要員に マルティンスかカンナヴァーロ+現金を要求したらしい(id:nony:20040527)。 っていうか、マルティンスもカンナも放出しちゃ、いか〜ん! あと、エメ…

24

上司の強力プッシュにより、今週頭から観始めました。 とりあえずPM1:00まで来ました! 息つくヒマなく事件が起こりまくる展開! 全シーンクライマックスという強烈なテンションのこのドラマ。 面白いけど、正直、疲れます。 だって、息つくヒマもないんだも…

G.Rina HPリニューアル!

http://www.g-rina.com/ ただのリニューアルだったら、 特に紹介するでもないんですけど、 今回はG.Rina編集のインターネットラジオが聴けます! まぁ、ラジオといっても、普通に話してるだけなんだけ。 でも、そのむちゃくちゃ等身大感覚なスタイルが二重丸…

今一番好きな選手。

それはまさしくアドリアーノでしょう。 まず、名前が良い。 そして、ビエリとロナウドを足して二で割ったような あの独特のプレースタイル! やっぱブラジルはヤバいなぁ。 次から次へとワケわからん選手が出てくる。 ロナウジーニョとかロビーニョとかは、 …

Bullet Ballet(バレット・バレエ)

本日は体の具合が思わしくなかったので、早々に退社。 ダーヴィッツ獲得の知らせを待ちながら大好きな映画を観ていました。 ぼくは「汚れた血」とか「憎しみ」とか不良少年の青春映画が大好きで、 いろいろ観てるんですが、その中でもこのバレットバレエは一…

Smokey And Miho / 人間の土地

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A1HPT/ingojpnph06-22/249-3684801-4988325 (何曲かは試聴できます。) 随分以前に買ったんですが、i Tuneに落としたら安心して 今日まで一切聴いてなかったアルバム。 で、寝ることしかすることのない今日…

かぜっぴきのベイベー

今年初の風邪をひいてしまいました。 頭痛い。 なので、今日はこのへんで。 インテルの移籍情報だけは随時更新します。

のだめカンタービレ

最新刊は、6月11日は発売!

ぼくの願いは届いたか!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040523-00000009-spnavi-spo.html どうやら、ダーヴィッツ来シーズンから インテルのユニフォームを着ることになりそうです。 契約に関しては、ほぼ決まったような状態ですが、 まだリーグが終了…

エメルソンまでもが。。。。

つい先日、リーグ戦が終わったかと思ったら、 ビッグチームはもう来期の補強をはじめました。 くそったれミランはラツィオからスタム、 あほレアルはローマからサムエルを獲得。 宿敵ユーべにいたってはローマからゼビナを獲得した勢いで、 エメルソンまでつ…

Jazzanova / ...mixing

給料日前の金欠にあえぐ今日この頃。 しかし、抑えきれぬ物欲には勝てず、 ついに買ってしまいました。 いや、さすがJazzanova! mixCDだってレベルが違う。 音楽とは、解釈ひとつでこうも違って聴こえるものか! 昨今、八方ふさがりな感があるクロスオーヴ…

21グラム

先日紹介した「アモーレ・ペロス」の監督 アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(長い!)の最新作! ショーン・ペンとかベニチル・デル・トロといった濃い口系のキャスティング。 「アモーレ・ペロス」が結構良かっただけに楽しみ。 この映画とは関係な…

ダーヴィッツ加入か?

ダーヴィッツはてっきりバルサに残留するものと思って、 前回の日記ではあえて理想の補強リストに加えなかったんですが、 どうやら、そういうワケでもなさそうです。 ぼくは以前から書いていますが、 ダーヴィッツのように強烈なリーダーシップとキャラクタ…

stitchのビンテージ加工ジーンズ!

昨今、リーバイスから本物の古着と変わらないクオリティの ビンテージ加工ジーンズが次々とリリースされていますが、 個人的にはどうしてもウソっぽい感じがして二の足を踏んでいました。 しかし、今回紹介するこのジーンズはヤバい。 stitchというインテリ…

2003-2004シーズンを振り返って その2

前回は随分と否定的なことを書きましたが、 2003-2004シーズンにだって、良いことはありました。 それはスタンコビッチとアドリアーノの獲得です。 彼らの獲得は、崩壊寸前の今シーズンのインテルにとって唯一明るい話題でした。 しかも、彼らはすぐに期待以…

2003-2004シーズンを振り返って その1

インテルにとって散々だった2003-2004シーズンも 昨日のエンポリ戦をもってようやく終了しました。 サイドに充分な補強をし、 満を持してスクデットを獲得するはずだった今シーズン。 ふたを開けてみれば、信じられないような混乱と 空しいだけのチャンピン…

ふぅ

アドリアーノの大活躍で、エンポリを撃破! これで来シーズンはチャピオンズリーズ出場権を確保。 やれやれといったところで、波瀾万丈の今シーズンも幕を閉じました。 来シーズンの選手人事に関しては、ビエリは間違いなく放出。 アドリアーノを軸にチーム…

本日最終節

今日のエンポリ戦を最後に今シーズンは終了。 インテルは今日のアウェーでのエンポリ戦に勝てば、 チャンピオンズリーグ出場圏内である4位が確定します。 で、気になるのが来シーズンの動向。 現段階では、カンビアッソとヴェロンがやってくる模様。 ザック…

アモーレペロス

最近、できるだけ週に一本は映画観るようにしています。 先週はロイヤルテネンバウムスで、今週はアモーレペレスを観ました。 「憎しみ」と「パルプフィクション」を足して、 メキシコ風味にした感じでなかなか面白かった。 ストーリーは兄嫁を愛し狂っちゃ…

じめじめ

ああ〜、鬱陶しい〜! まだ、五月半ばなのに、この湿度は何だ!! せっかく、洋服でも買い行こうと思ったって、 こんなんじゃ、外出する気も失せるワ!!! とりあえず、駅まで行ってラーメン食べてこよう。 また太りそうだ…

のだめカンタービレ

今日も「のだめ」のお話。 いや〜、本当に面白いな〜、このマンガは。 今まではギャグやキャラの魅力を中心に読んでたけど、 よくよく注意深く読んでみると、マンガの構成や台詞自体が 交響曲の楽譜のようになってるんですね〜♪ 千秋クンがよく言ってるデシ…

suicaの広告の女の子

あれ誰ですか? 死ぬほどかわいい。 2500%好みだ。 あと、「16歳の一人旅」のコも抜群にかわいい。 JRの広告はいつも大好き! suicaのペンギンもイイ感じだしね。

RIP SLYME / Tokyo classic

実はぼく、リップスライム大好きなんですよね。 前回のmix MDにもunderline No.5のchari chari remix入れたし。 で、今日は地元のレンタル屋さんが190円レンタルデーだったので、 「Tokyo classic」を借りてきました。(ちなみにアモーレ・ペロスも同時レン…

Jazzanova / Let your heart be free

いや、来ました。 Jazzanovaの新譜! この曲はヤバいですよ。 やっぱJazzanovaはレベルが違いますね。 だって、リード・ヴォーカルがRimaやDomuで歌うNicola Kramer嬢! で、Clara HillとGerog Levinがコーラスですからね、豪華すぎですよ。 DMRのキャプショ…