2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼ・マリア獲得

こちらもようやくというか、なんというか、すったもんだのあげくにやってきました。中田ヒデがペルージャ在籍時に同僚だったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。基本的には右サイドバックだけど、インテルでは右サイドハーフをやるんでしょうね。…

DJ Marky &XRS / IN ROTATION(ASIN:B0002J5748)

先日cinematicさんの日記(id:cinematic:20040703)で試聴して以来、ずっと気になっていたDJ Markyのファーストアルバムをようやく購入しました。日本版はジャケがブラジル代表のユニフォームになってて、とってもオシャレ。いやー、バカみたいに暑い今年の…

ミハイロビッチ獲得

方々でウワサになっていたミハイロビッチがインテルにやって来ました。この獲得に関しては、戦力うんぬんというより、マンチーニの補佐としての獲得なんでしょうね。これまでのインテルを見ていると、大事なときにチームがバラバラになっていしまうことが多…

Bobby Cole / A Point of View

いや、マジで。P-Vineさん、アンタ偉いよ、偉すぎるよ。ってな感じで、中古盤では30,000円前後の値が付く、Bobby Coleが生前自身のレーベルに残した唯一のアルバムが感動の再発。オルガンバーでも大人気の「A Perfect View」も当然収録。しかし、なんなんで…

みんな集まれ!

micaさん(id:mica_tica:20040727)のところに書いてあったんですが、8/8(日)江ノ島のOPPA-LAというところでハセケンさんのイベントがあります!しかも、13時から22時までというナイスな時間帯!こりゃ行くしかないっしょー! http://www.visionational.ne…

行ってきました!

本日は、さいたまシティカップ浦和レッズ対インテルミラノの一戦を観に行ってきました。自身初の生インテルだったので、感無量でありました。しかし、まぁ、とうの選手たちと来たら、日本での親善試合ということもありやる気のないことないこと。今回来日し…

鋼の錬金術師

先日、最新巻が発売されたメガヒットコミック。実はぼく、大好きなんですよ。でも、少年マンガと侮ることなかれ!これはかなり面白いです。死んでしまった母を生き返らせるために行った錬金術で、兄は腕と足を、そして弟は体すべてを失ってしまいます。その…

のだめ壁紙

先ほど日々のあわアワー(id:halmos)を読んでたら、kissのHPでのだめの壁紙を配布してるとのことで、早速ダウンロードしときました。ものすごく平和な感じがイイっす!http://www.kisscomic.com/present/index.html

アニメ版プラネテス

以前に紹介したマンガ「プラネテス」のテレビアニメ版。マンガ原作があるもののアニメ版って、原作とのイメージの相違とかでいまいちシックリこないことが多いんだけど、これはキャラクターや設定を大幅に追加修正してあって、どちらかというとプラネテス NHK…

あたしゃ。

どうせへたれですよ。レイアウトの色を変えようと四苦八苦してみましたが、マソウさん(id:ecrn)みたくクールな感じにはできませんでした(泣)。ということで、以前の爽やか青春スタイルにとりあえず戻しました。これに懲りず、今後もトライしますよ!

改造中。

これから2〜3日くらいこんな感じで見苦しい状態だとは思いますが、どうかご堪忍を。

なんだか。

「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、 単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。 ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、 野球くささをパ・リーグはもっている」 新庄剛志 (5/14日刊スポーツ) 上の…

Gary Bartz / MUSIC IS HIS SANCTUARY(capital / 1975)

ぼくは、Hip hop期を通って来ていないせいか、いわゆるネタものと言われる音楽は極端に疎かったりします。マイルスとかコルトレーンとかファラオサンダースとか、いわゆる超大御所系は一応抑えていますが、それでも一般的にはもぐりの部類に入る音楽的知識で…

Cowboy Bebop

先日、タレ日記(id:tally:20040717)でガンダム特別版が紹介されているのを見て以来、漢気(「おとこぎ」と読む)アニメが熱い今日この頃。で、アニメで漢気と言ったら、この作品Cowboy Bebopでしょう! 随分以前にサムライチャンプルーのことを書いたとき…

やれやれ。

来週の7/27、さいたま国際競技場にインテルが来日します。これはモラッティ体制(いわゆるスター軍団)になってから初めての事で、ぼくを含めた極東のインテリスタはこの一大イベントに歓喜しました。しかし、さすがはインテル。この来日劇にドタバタがあり…

スチャダラパー / 5th wheel 2 the coarch(ASIN:B00005GLNB)

最近、特に理由もなくスチャダラリバイバル中。このリバイバルは結構周期的なもので、二年のうちに2〜3回くるんですね。で、そんなときに対象となるのがこのアルバム。fun-key LPとか最新作もカッコいいけど、やっぱスチャはこれでしょ。タイトル曲も最高…

深津絵里

先日、映画版の踊る大捜査線を観ました。テレビシリーズですら、一度も観た事なかったんだけど、映画版はなかなかの出来とのことなので。で、観てみたんですが、完全に押井守のパクリですよ、アレは。まぁ、本人も認めてるからイイとは思うけど、オープニン…

ABC閉店へ。

出版業界って、思いのほか厳しいんですね〜。かなりびっくりしましたよ。おっきな本屋さんは大事にしていきたいっすけどね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent

いろいろ

ヴェロン、ダーヴィッツをはじめ、ものすごい勢いで選手補強をしているインテル。現在、飽和状態にあるチームに誰が必要でいらないのか、を書きたいと思います。 ヴィエリ 残留か放出か。将来は未だもって非常にグレー。マンチーニ監督はアドリアーノとの共…

Heavy / EP

NYのNu Soulグループ「Heavy (Nicole Guiland & Casey Benjamin)」のデビューEP。程よく脱力してて、オーガニック感満載のソウルは、聴いててとっても気持ちが良いです。全然知らなかったんですが、Gilles Petersonもいたくお気に入りらしく、Worldwideでガ…

クレスポ、ミランへ。

一昨シーズン前、怪我ばかりでろくすっぽ働かなかったバカクレスポが、バカ面さげてアホミランへやってくるそうです。このバカはいったいどうゆう神経をしているんだ。どうせ、おのれなんぞは怪我でシーズンの半分以上をスタンドから観戦することになるわい。

BLUE IMPRESSION BLUE NOTE MIX BY DJ MITSU THE BEAT

ブルーノートの音源を、MITSU THE BEATがかなりイイ感じにMIXした企画盤。BOBBY HUTCHERSON / MONTARAから同曲のROOTS REMIXへのつながってスタートする本作。いや、マジカッコいいです、これ。ぼくのようにネタモノにうといもぐりさんの入門編にぴったり!M…

ANANDA PROJECT / Kiss Kiss Kiss(Eric Kupper Remix)

昨日も紹介したANANDA PROJECTの最新12インチ。いわゆるDeep Houseのレコードって、ものすごく久しぶりに買ったんだけど、コレはホントに名曲。最近、全然クラブに行ってないけど、今年のサマーアンセム間違いなしでしょう!オリジナルより確実にイイです。…

昨今、忙しい毎日ではありますが。

G.Rinaをキーワード登録してみました。ホントは、レイアウトの色とかも変えたりしたいんだけど、全然手を付けられず…。しかし、カレンダーで改めて更新情報を見ていると、なんか月曜がサボりがちだな。とくに何やってるワケでもないんだけど。

Ananda project / Release(ASIN:B00005HL20)

先日紹介したハセケンさんのmixCDに収録されていた“cascade of colour”を聴いて以来、すっかりリバイバル中。しかし、ホントに良いアルバムですよ、この作品は。当時、Alexとかが紹介してて、聴いたときはぶっ飛びました。ぼくの中では永遠のサマーアンセム…

正式:ダーヴィツ契約

よっしゃー、来たー!http://www.inter.it/aas/news/reader?N=14623&L=en http://www.inter.it/aas/news/reader?N=14624&L=en

モラッティ大暗躍

今シーズンは、久々恐ろしい動きを見せているモラッティオーナー。マンチーニ、ヴェーロン、カンビアッソ、ブルティッソに加え、ダーヴィッツも獲得発表間近(公式ホームページでダーヴィッツうんぬんという話が出て来ていたので、もう間もなくかと思われま…

DJ SENORINA a.k.a G.Rina @ ageHa

行ってきました、初G.Rina DJ&初アゲハ!もう今週はアホみたいに忙しくて、ストレスが溜まりに溜まっていたから、久しぶりの完全燃焼。ヤバかったです。いや、ホントにセンスいいっすよ、彼女は。前半のハウスっぽい雰囲気から後半はガンガンのジャングル&…

番外地 マッスルノートremix!

さて、今日からとってもオシャレにイメージチェンジした我が番外地。マソウさんデザインのレイアウトをいただきました(id:ecrn:20040709)。いや、カッコいいっすよ、マジで。それに、以前に比べて、すごく見やすくなりました。スタイルシートとかって、全…

マンチーニ就任会見

http://www.geocities.co.jp/Athlete/3213/news.html テンション上がります。