rekoba2004-02-24



The Pharcyde / Runnin'


やった〜!
祝、再発!
ずっと欲しかったんだけど、中古屋でもあんまり見かけないし、
ヤフオクでは4,500円とか、けっこう法外な値段が付いてたりして、
手が出なかったんですよね〜。しかもピクチャースリーブ仕様だし!


ぼく的に、この曲のイメージは、夏の夕方の海岸!
というのも、以前sputnikという海の家で行われた“floatribe”というイベントで、
Dub archanoid trim(D.A.T)の岩城ケンタロウさんが、
ちょうど夕暮れ時にこの曲をかけたんですよね〜。
みんなイイ感じに酔っぱらってきてて、おまけにビーチだから雰囲気は抜群。
そこにこのRunnin' がかかって、とにかく感動したのを覚えています。


ちなみにこのsputnikというのは、
青山のインテリアショップideeが毎年辻堂海岸でオープンしていた海の家のこと。
7月の終わりから9月の頭ぐらいまで、日替わりでほぼ毎日イベントをやっておりました。
同じイベントでも、そこはハイセンスで鳴らす青山idee。
そこら辺のアーバン海の家とはDJのメンツが違う。
KeNsEiさんやG.Rina、ナチュカラの森さんとか長谷川賢二さん。
さらには瀧見賢二率いるCrue-Lクルーなど、とにかく豪華!


ボクの場合、めちゃくちゃ近くなので、夏はよくココに遊びにいってました。
でも、聞くところによると、近隣住民の苦情で今年からはやらないとか…
やっぱり海でお酒を飲みながら聴く音楽というのも格別なものがあるので、
今年も是非開催して欲しいものです。