2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

rekoba的名盤100選:3枚目

radio head/Pablo Honey(1993、ASIN:B000002UR7) 本当は彼らの2nd「the bends」のみ紹介しようと思ったんですが、 やはり、このアルバムもぼくの音楽体験を語るうえでは欠かせません。 この1993年という年は、ぼくの音楽的な幅を広げた年でもありました。…

サムライチャンプルー続報。

話題騒然ですね、このアニメ。 まぁ、カウボーイビバップのスタッフがやってるんで、 つまらないことはまずないと思う。 ちなみに放送スケジュールは サムライチャンプルーのテレビ放送の詳細について 5月19日(水) 深夜26:28〜 フジテレビ(CX)スタート…

最近のお気に入り

最近、青木玲っていう女の子が気になります。 実は、この娘AV女優なんだけど、120%ぼくの好みなんですよね。 別にエロい意味でなく。 女の子として、魅力的すぎる。 あのナチュラルな雰囲気といい、しゃべりかたとか、マジやばい。 クラスとかバイトとかにい…

クラブはキツい。

昨日、渋谷オンエアEASTで行われたテイトウワに行ってきました。 “行ってきた”というより、“行かされた”というのが正しい表現なのですが。 正直、最近、クラブとか嫌いなんですよね。 早寝早起が心情のぼくとしては、オールナイトはマジでキツい。 しかも、…

rekoba的名盤100選:2枚目

Suede/Suede(1993、ASIN:B00005AMKO) さて、rekoba的名盤100選2枚目は、 二枚目にふさわしく二枚目な男たちが色気ムンムンの セクシャルな曲を歌い上げて話題を呼んだスェードの グラマラスなデビュー作です。 この作品は前回の「Morden Life〜」とほぼ…

rekoba的名盤100選:1枚目

Blur/Modern life is Rubish(1993、ASIN:B000002USH) さて、以前予告したぼくの名盤100選。 飽きっぽいぼくのことなんで、いつまで続くかわかりませんが、 へぇ〜、そんなの聴いてたんだぁ的なノリで気長に見守っててください。 記念すべき1枚目は「Blur…

恐ろしいニュース

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040324-00000007-spnavi-spo.htmlhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040324-00000008-spnavi-spo.html 意味わかんねぇっすよ。 ギッグスの件は、まぁ、置いとくとして…

バカボンド

今日、帰り際に何となくセブンによったら、 バガボンドの最新巻がでてました。 全然知らなかったので、かなりビックリ。 内容は言いませんが、今回は基本的に殺伐としています。 バガボンドって、今あるマンガの中だったら、 一番スゴい作品だと思うんですよ…

久しぶりの勝利。

18節シエナ戦以来、久しぶりの勝利。 というか、点が入ったのをみるのが久しぶり。 ミラノダービーの前半に2点獲って、ぬか喜びした以来かな。 レコバの1アシスト1ゴール。 そういえば、レコバ見るのも久しぶり。 大活躍でしたよ。 でも、どーなんだろうね。…

ヘルタースケルター

しっかし、今日は寒いですな。 本当は、横浜高島屋エルメスに行こうと思ってたんですが、 こたつに入ってJリーグを観ながらダラダラ過ごしておりました。 でも、せっかくの休みなんで、ボーッと過ごすのもどうかと思い、 友人から借りてまだ読んでなかった本…

一足早いメルカート情報

毎年のことですが、シーズン終盤のこの時期になると イタリアの各紙は来シーズンの移籍の話題が出始めます。 当然、補強が必要なのは調子が悪いチームなわけで、 調子が悪いといえば、毎年インテルなわけですよ。 しかし、今年はインテルだけでなく、 ミラン…

V.A. / Blue Note revisited 12

こいつはヤバそうです。 かねてからウワサのブルーノートリワーク。 そこからの12`ファーストカット。 注目は試聴にもあるBugzのリミックス。 試聴で聴く限りBugzの最高傑作なんじゃないか、とか思っちゃいます。 まず、間違いなく現在製作中のmixMDに入りま…

プラネテス

以前からかなり気になってたんですよ、このマンガ。 今日は早く終わったんで、本屋さんによって1〜3巻まで大人買い。 電車の中で熟読しながら帰ってきたら、酔ってしまいました。 帰りの電車はいつも本を読んでいるので、平気かな、と思ってたんですが、 や…

Nu Era/Some think electronic version 1.0

4heroっていうと、みなさん誰を思い出します? やっぱ、degoですよね。 たしかにそうだ。 彼はオシャレで長身の好い男。 しかも、kaidiさんとユニットやったり、 gillesと親友だったり、なんとなく動きもヒップだ。 それに引き換え、相棒であるMark macはど…

rekoba的名盤100選

早いモノで、この「番外地」も4月で半年を迎えようとしています。 さっき、この「番外地」を始めるきっかけになった “AV女優のサイン会に行ってきた”を読み返してたんですが、 なんかすごいテンションですね、あの文章。 何がぼくをあそこまで駆り立ててたの…

う〜ん。

どうやら、最近、「痔」のような気がする。 最近、というか、実は以前からぼくは痔だったのだ。 随分以前に、会社で真っ赤なうんこをひりだしたことがあって、 そんときは「まさか、直腸癌?」とかびびって、 地元の病院で内視鏡検査したことがあったんです…

雑感

なんか今週も負けたみたいですね。 ローマに1-4。 現在、7位ですよ。ウディネーゼよりも下。 当然、イタリアのビッグクラブでは最下位。 ありえないでしょ。 結局、勝負を分けるシーンで決められない決定力の低さと 精神的支柱の不在がこういう結果を招いて…

Spike Jones

スパイクジョーンズの作品集が遂に発売! ソフィアコッポラがバレエを踊りまくるアレや クリストファーウォーケンがホテルで踊りまくるアレや スパイクジョーンズ自らがヒップホップの魂を踊りまくるアレも収録。 もちろん、ビースティーズのサボタージュや …

Lost in Transration

ここ最近で、一番観たい映画。 アカデミー賞がらみで映像を観たんだけど、 かなりカッコイイ。ビル・マーレイ渋すぎ。 親日家として知られるソフィアの目に 日本はどのように映ったのか、楽しみです。 あと、この映画のもう一つの楽しみは音楽。 ケビンシー…

イノセンス

いやー、昨日遂に観に行ってきましたよ。 雑誌インビテーションで公開決定を知ったときから、 指折り数えて約半年。早かったような短かったような。 とにかく、感無量です。 で、感想からいうと、最高でした。 前作「攻殻機動隊-ghost in the shell-」から約…

It's All Around You / Tortoise

今日は久々会社が早く終わったので、 銀座のHMVなぞをプラプラしていると、 お久しぶり感いっぱいのSquarepusherの新作が! ボクが聴いてたころと全然風貌が変わってなくて、 あまりの懐かしさにちょっと試聴してみると、 やはりジェイキンソン節は全然変わ…

ようやく明るい話題。

未払いだったロナウドの移籍金問題がようやく決着しそう。 ロナウド移籍金問題とは… ロナウドは、ソラーリ+現金、 または現金1,000万ユーロを3回分割で支払い という契約でレアルに移籍。 当初、クーペルが熱望していた有能な左サイドであるソラーリが イ…

F.I.L.O. / Nujabes feat. shing02

ようやくのシングルカットです。 やっぱこの曲はカッコいいですね。 哀愁ギターとshing02のラップが泣かせます! 詳細は、こちら。