綿谷りさ

綿矢りささん芥川賞受賞しましたね。
19歳であんな賞とるとかって、すごいですよね。
マジ、リスペクトはいります。


おまけに綿矢嬢かわいいですよね。
昨日の読売新聞朝刊の一面に写真が出てたんだけど、
もうひとりの受賞者がバリバリポーズとってんのに、彼女はフツー。
慣れてないと言うか、単純に好きじゃなさそうな感じ。
あくまでぼくの主観だけで、実際はめっちゃナルシストかもしんないけどね。
でも、かなり好印象。
かわいくて文才あるとか、ホントすごい。


といっても、ぼく、まだ彼女の作品読んだことないんですよね。
いま読んでる「ららら科學の子」が終わったら読んでみようかな。


またもや全然カンケーありませんが、DVD発売告知。
ぼくの予想通り、「イノセンス」の公開に合わせて、
Ghost in the shell 攻殻機動隊機動警察パトレイバー 劇場版機動警察パトレイバー2 the movieなど
押井守作品の廉価版DVDが次々と発売されます。


これはぼく的にかなり嬉しい。
劇場版パトレイバーの2作目は、ぼくのフェイバリットムービー。
いったい何度レンタルしたか分からないほど。
当然、アマゾンで予約済み。


発売日はヒジリンの「香山聖を調教します!!!」と同じ1/23。
イロンナ意味で興奮しますな……