プレイも宇宙人。

Exhibitionist!

ホントは文字の大きさとかも変えたいんだけど、やり方が分かりません。
誰か教えてください、お願いします。


さて、予告通り、ジェフミルズのDVD「Exhibitionist」を早速購入。


DVD付きmixCDってのは、なんかぼくの勘違いらしく、mixCDは別売でした。
2枚同時に買うと確実にかたっぽを聴かなくなるので、今回はDVDのみ。


でもね、すごいっすよ、このDVDは。
だってジェフミルズのDJプレイがすべて収録してあるんですもん。
でも正直、何やってるか全然わかりません。


なんか、ライナーには“DJ教則素材としても使えるように作った”とか書いてあったけど、
アレで彼がなにやってんのか分かる人は、相当の手練れですよ、ダンナ。


だって、一枚のレコードのみでかけてる時間なんて、ものの10〜20秒程度。
あとの時間は2枚ないしは3枚のレコードをmixしている状態。
だいたいmixCDにしても約73分間に45曲収録とか、あり得ないですからね。
それこそ、ナパームデスの55曲に匹敵する勢いです。


で、内容なんですが、こちらもすごい。
リンク先の曲目を見ればわかると思うんですが、
・Axisレコードの音源のみでmixしたパート
・ジェフミルズのPurpose Makerというプロジェクトの音源をメインでmixしたパート
・ジェフミルズのTomorrowという実験的なプロジェクトの音源をメインでmixしたパート
・さまざまなアーティストの音源をmixしているパート
全部合わせれば、実に102曲にも及ぶ壮大なmixDVDです。


音楽的にも非常にレベルが高く、
かつ映像としても(DJに興味がある人ならば)非常に楽しめます。


でも、コレ見てやっぱり思いましたが、
ミニマルテクノも突き詰めてくるとほぼパンクですね。
それこそ、以前カールクレイグが言ってた“パンク・ジャズ”ですよ。
血がたぎります。


全音楽ファン、必見です!」