セリエA第16節:パルマ-インテル

0−1。


ダメだね、やっぱり。
中盤の底にアルメイダかザネッティがいないと、インテルは機能しないよ。
レッチェ程度の下位チームだったら彼ら抜きでもなんとか行けるけど、
そこそこ強いチームだと中盤の支配権が握れない。
アルメイダもあと一試合は出場停止だし、
ザネッティに至ってはいつ戻ってくるのかわからない。


今シーズンはビエリのシュートがポストに嫌われてるから、
いまいち攻撃陣に迫力がないんだよね。
マルティンスの成長も目覚ましいし、
クルスの活躍も見逃せないんだけど、
やっぱりビエリがガンガン点獲らないと、
チームが乗ってこないんだよね。


もしもこのままの状態が続くなら、
思い切ってビエリを外して、アンディ、クルス、マルティンス
3トップに固定してもいいと思うんだけどなぁ。
確かに地味だけど、確実に機能する組み合わせだと思う。


今節に限って言えば、ザックの采配もよくなかった。
マルティンスの投入はセオリーとしても、
パスクワレのポジションはキリだろ、どー考えても。
あと、アンディの投入も遅すぎ。


パスクワレは確かにクロスの正確性はあるけど、
攻撃参加のタイミングがイマイチ。
だから、中途半端なクロスが目立つんだよなぁ。
だったら、コンスタントに力が出せるキリの方がベターな選択だと思うけど。


まぁ、終わった試合に文句いっても仕方ないんで。
しかし、今節落としたのは痛いなぁ。
上位陣の試合がまだだけど、軒並み勝たれるとちょっと差をつけられちゃうなぁ。

今日の一曲

Almost gold / Jesus & Mary Chain