アニメ版プラネテス

rekoba2004-07-25

以前に紹介したマンガ「プラネテス」のテレビアニメ版。マンガ原作があるもののアニメ版って、原作とのイメージの相違とかでいまいちシックリこないことが多いんだけど、これはキャラクターや設定を大幅に追加修正してあって、どちらかというとプラネテス NHK remixという感じなんですな。で、感想はというと、かなり面白いです。もしかしたら、原作よりもイイかも。主人公のハチとタナベの関係がより明確に描かれていて、宇宙のゴミ掃除という世界観もよりすんなり入れるようなストーリー構成が功を奏したのかもね。NHKのアニメって、なにげに名作が多いけど、これも確実にその系譜。オリジナルで劇場版とか作っても、かなりイイ感じになるんじゃないでしょうかね。みなさまも是非!

http://www.planet-es.net/