やれやれ。

rekoba2004-07-19

来週の7/27、さいたま国際競技場にインテルが来日します。これはモラッティ体制(いわゆるスター軍団)になってから初めての事で、ぼくを含めた極東のインテリスタはこの一大イベントに歓喜しました。しかし、さすがはインテル。この来日劇にドタバタがありました。なんとこの試合が開催される7/27は、ジュゼッペメアッツァで毎年恒例のTIMカップ*1が開催されるのです。つまり二重契約をしてしまったんですな。アホですよね〜、ホントに。なぜ、そんなバカなことが起こったかといえば、この来日試合のことを仕切っていた役員が、先のマンチーニ就任の際にクビになってしまったんですな。そんで、この来日のことはみんなすっかり忘れてしまって、新しい役員はTIMカップの話を進めてしまった、と。まぁ、そういうことなんです。ホント、アホですよね〜。あり得ないっすよ。で、どうするのかといえば、チームを二つに分断して、かたっぽはTIMカップで、もうかたっぽは日本行き、というあり得ない強行軍を行うらしいです。現在35名の選手を抱えるインテルでなければできない離れ業!一人しかいないマンチーニは、どうするんですかね、いったい。いくらチームが良くたって、フロントがこれじゃあ、優勝なんて夢のまた夢っすよ。

http://www.1101.com/francorossi/index.html

*1:インテルミラン、ユーベがジュゼッペメアッツァに集って、45分の親善試合を行うプレシーズンマッチ