鋼の錬金術師

rekoba2004-07-26

先日、最新巻が発売されたメガヒットコミック。実はぼく、大好きなんですよ。でも、少年マンガと侮ることなかれ!これはかなり面白いです。死んでしまった母を生き返らせるために行った錬金術で、兄は腕と足を、そして弟は体すべてを失ってしまいます。その兄弟が自らの体を元通りにするために旅をするという物語。ちなみに錬金術を使って甦らせた母親は…。読んでのお楽しみ、ということにしましょう。しかし、このマンガはなにげにやたらとヘビーですよ…。絵とかに深刻感がないからそういう風には見えないけど、これと同じストーリーをベルセルクの人が描いたら、きっと少年誌では連載できないと思う。とにかく面白いこのマンガ、読んでみてください。