Gary Bartz / MUSIC IS HIS SANCTUARY(capital / 1975)

rekoba2004-07-21

ぼくは、Hip hop期を通って来ていないせいか、いわゆるネタものと言われる音楽は極端に疎かったりします。マイルスとかコルトレーンとかファラオサンダースとか、いわゆる超大御所系は一応抑えていますが、それでも一般的にはもぐりの部類に入る音楽的知識です。で、ちょっとそろそろこの辺を勉強してみようかと思い、友人に「なんかいいのなぁ〜い?」って教えてもらったのがコレ。ビビりました、マジで。ヤバいっすよ、ホントに。カッコ良すぎます。ギターやヴォーカルの入るタイミングとか、マジ完璧。ハウスやブロークンビーツも聴き飽きた感がある昨今、いまさらながら原点回帰をしてみようかな、なんてもぐりらしいこと思ってしまいました。なので、id:cinematicさんとかid:third_stoneさんのレコ紹介はいつも楽しみしております! よろしくです!! 次は「Let your heart be free」のオリジナルとか聴いてみようかな。


試聴:LISTEN!!