Kenji Hasegawa / G-Ken's atmospheric rhythms !

rekoba2004-04-11


Gillesと並んで、ぼくが尊敬してやまないDJ長谷川賢司さん。
彼の何が良いって、その選曲はもちろんなんだけど、
人間性が最高なんですよね〜。
かなりすごいDJなのに全然偉ぶったとことかなくて、
DJの合間にぼくが「いまの曲、なんですか?」とか
話しかけても「この曲ヤバいよね〜」とか言って、
気さくに教えてくれたり。


最近は「Gallery」にも全然遊びに行ってないけど、
時間と体力があればまた行きたいなぁ。
でも、人が多すぎて疲れるんですよ、あのパーテー。


さて、今回紹介するのは、そんなハセケンさんのmixTAPE。
「Gallery」は、どっちかというとハウスとかガラージっぽい感じのパーテーですよね。
でも、実は早い時間帯にハセケンさんがDJしてて、
ブロークンビーツとかもけっこうかけてるんですよ。
今回のmixTAPEはそのへんが主体。
でも、バキバキのブロークンビーツってわけでもなくて、
ソウルな感じとかとのバランス感覚がとっても絶妙!
たぶん、誰が聴いてもカッコイイと思える選曲だと思います。
ラストに入ってるJill Scott「slowiy surely」が泣かせます。


アート・ワークはSilent Poetsの下田法晴さんが担当。