G.Rinaとテニス少年。

rekoba2004-04-24


今日はG.rinaさんがFM調布で公開録音するというので、
わざわざ鎌倉から調布のパルコまで出張ってまいりました。


地方FMの公開録音なんで観客もぼくを含めて2〜3人しかいなくて、
うち2人はちょっと頭のおかしげな方だったので、純粋な客はぼくのみ。
あとはたまに通りすがりの人が足を止める程度で、かなり閑散とした雰囲気。
いくら営業とはいえ、ちょっとG.rinaかわいそうな感じでした。
でも、ナマでG.rinaが観れたので、個人的には結構満足。
歌もすごくうまくてビックリしました。


公開録音は約30分程度で終わったんですが、
せっかく調布まで来たんで深大寺に行くことにしました。
途中、行き方がわからなくて、道行く少年に尋ねたら、
「ぼくもこれから行くので、一緒に行きましょう」と案内してくれました。
どうやら、深大寺の中にあるテニスコートにいつも練習にきているらしく、
普通に来たら通らないような場所とかも案内してくれて、
ちょっとした旅気分が味わえました。


せんきゅー、少年!


で、厄よけのお札を買って一通りお参りしたあと、
深大寺そばを食べて、おみくじを引いたらなんと大吉!
なんだか、とてもいい気分の一日でした。

(画像はG.rinaホームページより転用)