Smokey And Miho / 人間の土地

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A1HPT/ingojpnph06-22/249-3684801-4988325
(何曲かは試聴できます。)


随分以前に買ったんですが、i Tuneに落としたら安心して
今日まで一切聴いてなかったアルバム。


で、寝ることしかすることのない今日、初めて聴きました。
Smokey And Mihoのmihoは元cibo mattoの羽鳥美保さん。
ぼく、cibo mattoはセカンドの「ステレオタイプ A」が大好きで、
彼女の声もすごくお気に入り。


改めて聴いて、思いました。このアルバム、すごくイイですよ。
感覚としては、ブラジル版ファータイル・グラウンドって感じ。
つまり、ボサノヴァの持つブラジルの土着音楽の雰囲気を壊さずに
うまくアップデートしてあるんですな。
ニューヨークとかあのへんのアーティストの天然センスには頭が下がります。


なんか、コじゃれたカフェで流れてそうですが、
とにかくオススメできる一枚です。