ダーヴィッツ加入か?

rekoba2004-05-19


ダーヴィッツはてっきりバルサに残留するものと思って、
前回の日記ではあえて理想の補強リストに加えなかったんですが、
どうやら、そういうワケでもなさそうです。


ぼくは以前から書いていますが、
ダーヴィッツのように強烈なリーダーシップとキャラクターを持った選手は
現在のインテルに最も欠けている部分です。
彼がバルセロナを甦らせたのは、単に戦術的にフィットしただけではなく、
そのキャラクターによるところも多分にあると思います。


また、ダーヴィッツが獲得できるのであれば、
インテルの中盤に厚みをもたらすだけでなく、
ディフェンスの負担を軽減することができるので、
サムエルやスタムなどワールドクラスのディフェンダーを獲得できなくとも
守備力を大きく向上させるでしょう。


たぶん総合力ではエメルソンの方が優れていると思いますが、
いまのインテルに必要な選手は間違いなくダーヴィッツです。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040519-00000022-spnavi-spo.html


あと、ウワサではユベントスキラーとして有名な
ラツィオのフィオーレとも交渉中らしいです。
なんか、マンチーニの影が見え隠れする選手獲得ですなぁ。


あと、マンチーニ自身もインテルの監督就任の可能性については、
どうやらまんざらでもないみたいなんですよね(id:sipon:20040405)。
「ビエリとアドリアーノは共存できる」とか、
レコバを使ってみたい」とか、かなり香ばしいコメント!
個人的にはザック残留希望ですが、
なんとなくマンチーニが監督になる気がする。


マンチーニ監督時の予想フォーメーション。


         ビエリ   アドリアーノ
        (レコバ


スタンコビッチ  ダーヴィッツ  ヴェロン  フィオーレ 
(キリ/セーザル)(C.ザネッティ) (ピサロ
 


ファバッリ  カンナヴァーロ  マテラッツィ  サネッティ  
(ココ)                   (コルドバ


             トルド


かなり実現の可能性が高い布陣だと思う。