THE SHINS / Oh, Inverted World

rekoba2005-02-03

ぼくやid:Dirk_Digglerさんやid:pansarさんのように、心にグランジを持つ人間にとってSUBPOPといえば、ニルヴァーナであり、マッドハニーであり、TADであるわけです。しかし、時代は流れに流れ、気が付けばグランジなんて過去の産物以外の何者でもなくなってしまいました。このTHE SHINSというバンドは、現在のSUBPOPを代表する看板アーティストらしいです。グランジどころか、アメリカのとは思えないほど繊細なメロディーと不可思議な音楽性を持った奇妙なバンド。はじめて聴いたときは、コレがSUBPOPから出てんの!?ってくらい、グランジの香りがしません。ぼくは彼らから、ものすごく『PET SOUNDS』に近いものを感じました。なんだか、コレを聴いて時代は変わるんだなぁ、としみじみ感じしてしまいました。でも、非常に良い(というか面白い)バンドです。


試聴:LISTEN!!