東京ゴッドファーザーズ(ASIN:B0000YTR7S)

rekoba2004-12-29

観よう観ようと思ってて、ずっと見逃していたこの作品を先日のクリスマスイヴにようやく観ました。ぼくはムードとか大事にするほうなんで。話は、すねに傷ある三人のホームレスが、雪がコンコンと降り積もるクリスマスイヴに赤子を拾って、その3人が織りなすロードムービーのようなストーリー。声優陣が結構豪華で、江守徹とか岡本綾とか。岡本綾なんて、観てるときは全然気づかなかったくらい自然でイイ感じ。ぼく、声の低い女性って好きなんですよ。まぁ、ぼくの好みはイイとして、この映画は良いお話ですね。とくに江守徹がいい味だしてます。大晦日とかに観るのもイイかも。産まれてきた幸運に万歳って感じですね。


more info:オフィシャル・サイト