冬のマーケット

久しぶりのインテルネタです。一月一日から再会するイタリアの移籍マーケット。今シーズンも様々なウワサが飛び交っています。インテル的もっとも補強が必要な部分はもちろんCB。マテラッツィボローニャへ永久追放し、有能な選手を連れてこなければならないのです。ぼくがいま密かに注目している選手は、ユーベのシステマチックなディフェンスに馴染めず、かつての輝きを失ったレグロッタリエ。なんで彼が良いかといえば、彼が飛躍した現ローマ監督率いるデル・ネーリのサッカーは、ディフェンス・ラインを高く設定して、オフサイドトラップをガンガン狙うスタイル。引いて守るユーベのスタイルには適合しなかったけど、インテルみたいな攻撃的なサッカーだったら、復帰するんじゃないかな。どうでしょ。