Frederic Galliano / Frederic Galliano and the African Divas(ASIN:B00006IT5V)

rekoba2004-11-14

Fコミのアフリカ代表Frederic Galliano(つったて、フランス人の優男なんですが。osunladeはビジュアル面で完敗です)が2002年にリリースした作品。昨日の紹介で久々聴いたらあまりにも良かったので。で、聴いてて思ったんですが、古川日出男はこのアルバムを聴きながら「沈黙」を書いたんじゃねーの?ってこと。作中にボム・ザ・ベースやパブリック・エネミーを登場させるようなヤツだから、ありえない話じゃないかな、と。少なくとも、そうとうなFrederic Gallianoファンであることは間違いないと思う。まぁ、それはさておき、この作品は後世に残すべき大傑作であります。未聴の方は、試聴のページでかなりの曲が聴けるんで、この機会に是非。


試聴:LISTEN!!