モラルとはこれいかに。

先頃発生した新潟中越地震id:iori3さん経由での2ちゃん情報によると、現地に取材にきてるマスコミの傍若無人っぷりがひどいらしい。被災地では物資が足りず非常に困窮しているというのは、みなさまご存じの通り。

226 :M7.74 :04/10/26 01:14:13 id:W0JdCd2D
震災翌日、ドラッグストアに食料を買いにいったとき、どこかの団体(あれはたぶんTV関係)が水やらなんやらをガッポリ買ってた…そいつらより早くきてマジよかった
あいつらのあとにはほとんど食料なし


273 :M7.74 :04/10/26 04:44:32 id:FftZB1Bm
飲食店で働いてます。
お客様の殆どが報道関係の方でした。
沢山注文し沢山残して行かれました。
食えないなら頼むなよ!むしろ俺に喰わせろ、テーブルの上のホテルのキー俺によこせよ


188 :173 :04/10/25 13:21:11 id:qdZOgECp
みなさんどうもです
略奪とかはさっぱりないと思います
郊外の集落なんかはみんなと繋がりがありますからね
ひょっとしたら自宅があらされている可能性もありますが貴重品は全てもってきました
そんなことよりも問題なのはマスコミ連中です
みんな疲労がでているというのにそんな姿をカメラで追い回すような状態です
おまけに体育館の電源の相当数を取材陣が占領してしまっています・・・
あ、あと小泉さんとかくるらしいけどいらないないですw
小泉さんとかがくると数百万の経費がぶっ飛ぶんでしょ?
だったらメシをくれよ

中には、こんな話も…

105 名前: 雪ん子 投稿日: 2004/10/25(月) 20:54:44 id:iqSCxQX6 [ C132H190.personal5.cable.mecha.ne.jp ]
食料品などの支援物資をマスゴミが横取りしてるっていうのは本当か?


106 名前: 雪ん子 投稿日: 2004/10/25(月) 20:59:51 id:jTL8NCHs [ NCCa1Aae030.myg.mesh.ad.jp ]
yes。
ドサクサに紛れて住民に成りすましてパンなどをいただいております。
許せませんね


108 名前: 雪ん子 投稿日: 2004/10/25(月) 21:08:01 id:nWCEgb7E [ FLA1Adt118.tky.mesh.ad.jp ]
>>105-106
事実です。
現在小千谷入りしている友人から連絡が入り、
その件について聞いたところ
「支援物資の中でもいいものばかりを勝手に横取りしている」との事。
その友人の父母は某公共放送局からインタビューを受けていました。
シートや敷いている毛布のうえに土足で上がりこみ、
インタビューをしていたそうです。
状態の悪い人にマイクを向けようとしたりなど
ちょっとこれは…と思うような事をしているようですよ。
被災地の状況や情報を流してくれるのはありがたい事なのですが、
だからといって被災地に迷惑をかけるのはどうかと思います。
被災地の人々の食料や毛布を使用するというのは
図々しいにもほどがあるのでは。


109 名前: 雪ん子 投稿日: 2004/10/25(月) 21:17:53 ID:7yxOO0wU [ YahooBB221018086034.bbtec.net ]
恐らくマスコミであろうヘリの音が五月蠅い。
こっちの迷惑も考えてくれ。。。
マスコミ恐怖症だよ。。。。。。。。。

まぁ、全部が全部というわけでもないのかもしれないけど、一部のマスコミは確実にそういう感じなんでしょうね。大衆のためのジャーナリズムを叫ぶ前に、人としてのモラルを考え直していただきたいものです。