バカも休み休みやってほしい。

本日もid:iori3さん経由。

報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」−県が各社に抗議・新潟


新潟県中越地震による土砂災害で道路が寸断され、周囲から孤立した同県長岡市蓬平地区で26日、報道関係者6人が航空自衛隊のヘリコプターで救助された。県災害対策本部は「孤立地区に入り込んだ経緯は分からないが、自ら入り込み、帰りは救助ヘリというのであれば、救助活動の著しい妨げとなる」として、報道各社に抗議した。 (時事通信) - 10月26日23時1分更新

頼むから死んでください。こういう輩は実名さらせば良いんです。報道関係者、とくにテレビクルーにとっては、「良い絵が撮れる=良い金になる」ということでしょう。こんなの、義援金の振込を装ったオレオレ詐欺と本質はかわらないですよ。いい加減にしてください。報道は真実を伝えるためのものであって、そこに過剰なドラマは必要ないんです。たとえ、それを大衆が求めていたとしても。もうちょっと、常識をわきまえてください。