CARLTON & THE SHOES / THIS HEART OF MINE

rekoba2004-09-21

言わずと知れたロックステディの名盤。名曲“Give me little more”を収録したCARLTON & THE SHOESの2ndアルバム。レゲエについての知識は全然ないぼくは、このアルバムをフィッシュマンズ経由で友人に教えてもらいました。たしか「空中キャンプ」だか「宇宙、日本、世田谷」だかに、コレとすっごい似てる曲が入ってるんですよ。しかし、この作品は、ホントイイ曲多いですよね。で、この前インターネットを観ていたら、これのアナログLPが売ってたんで注文してみたんです。で、届いたレコードを観てぼくは思いましたよ、ジャマイカすげぇって。新品なのに、もうヴィンテージの味。ジャケとか、すでにボロいし。音も最低な感じだし。ぼくとしては、初のジャマイカプレスだったんで、その辺はご愛敬という感じだったんですが。でもまぁ、ジャマイカにおいてアナログ制作って、ホント身近にできるんだろうなぁって、このレコードを観てると感じます。とりあえず、ジャマイカ盤のことは置いといても、この作品は永遠の名作。未聴の方は是非!


試聴:Listen!!!(リンク先ページの中程にあります)