Next Level

rekoba2004-09-11

さぁ、開幕ゲームとなったキエーヴォとのアウェーゲーム。2−2の引き分けでしたが、今シーズンのインテルはヤバいです。コンディションは明らかに悪いのですが、中盤の構成力は完全にネクストレベル。ヴェロン、スタンコビッチを中心に、ゼ・マリアやダーヴィッツが絡んで前線を活かすという形は、昨シーズンまでインテルには観られなかったスタイルです。キエーヴォの激しいプレッシングのなか、あそこまで中盤を作れるチームは、今シーズンのセリエAでもそうそうないのではないでしょうか。そして、開幕前、もっとも懸案とされたビエリとアドリアーノの2トップも、まだ完全とまではいかないものの機能していました。ディフェンスに関しては、まだ若干の不安はあるものの、コルドヴァ、ブルティッソが帰ってくれば、その問題も解消されるはずです。まだ、開幕したばかりなのでなんとも言えませんが、マンチーニイズムが浸透してきたら、これ、凄まじいチームになりますよ。あと、ゼ・マリアは最高です。