開幕戦を明日に控えて

rekoba2004-09-10

オフィシャルHPを見る限り、非常にポジティブな雰囲気がチームを満たしている我がインテルマンチーニ監督は、常々「サッカーは練習ですら楽しめるものでなくはならない」と発言しているだけあって、今シーズンは選手達が皆一様に楽しそうな明るい感じがします。まぁ当然、公式ページなんで、アホみたく殺伐とした写真なんかは載せないんだろうけど…。ぼくがインテルを好きになったのは、バッジョが移籍してきた98-99シーズン。そこから、毎シーズンなんらかの不協和音があって、それをフロントが増幅させて自滅。というパターンが多かっただけに、今シーズンはできるだけサッカー以外での失敗は避けていただきたいものなのですが、さてさて、明日のインテルはどのようなチームに仕上がっているのでしょう。