ワールドダウンタウン

rekoba2004-08-18

折に触れて言っていますが、ぼくはほとんど民放のテレビ番組を観ません。定期的に観るものといったら、スカパー!のサッカー中継ぐらい。そんなぼくが最近、あるテレビ番組にハマっています。それは、毎週火曜日深夜12時半頃からフジテレビで放送されている「ワールドダウンタウン」という番組。その名の通り、ダウンタウンの二人が海外のクソ下らない映像を観て突っ込みを入れたり、入れられたりするんだけど、これがとにかく面白い。ダウンタウンの他に、ワケの分からないレギュラー出演している外人が3人いて、こいつらが揃いも揃ってサイコーに下らない。とくにオススメは金髪ショートカットのナタリア。とにかくエロいことばっか言ってて最高!「わたしの場合はむしろ逆で、あの目…あのいやらしい男たちに目で犯されると思うとゾクゾクしてくるわ」とか、ホントにしょうもないことばっか言ってる。でも、あの番組のスゴいところは、切り口がなんかポップなんですよね。だから、そこらへんのバラエティー番組とは、笑いのクオリティーのレベルがそもそも違う訳です。すでに伝説の名番組との誉れ高い「ワールドダウンタウン」。ストレスがたまって鬱屈しているときには、絶対観た方がイイです。かなり解消されますよ。