G.Rinaインタビュー

rekoba2004-08-17

先日リミックスアルバムをリリースしたばかりのG.Rinaさんが、自身の音楽観について語るロングインタビュー。なかなか興味深い内容です。とくにDJについてのくだりは、ちょうどいまmixMD制作中のぼくには目から鱗という感じでした。オリジナリティーとはなんぞや、って感じです。そういえば、ぼくの好きなmixCDは全部オリジナリティがあふれていて、音楽の楽しさを再発見させてくれるようなmixだったんです。zero 7 の「anotherlatenight」も、vikter duplaixの「DJ-kicks」も、Gilles petersonの「INCredible」も。もちろん彼女のmixCDもそう。今まで聴いたことのないようなブレンドで、彼(女)らの音楽的背景が見えるような選曲でした。ぼくが作っていたmixMDに足りなかったものは、(テクニックうんぬんは別として)そんなとこだったのかなぁ、なんて思いました。やっぱ、かっこいい女性です、彼女は。


インタビュー:SENORINA!!!