意外っす。

rekoba2004-08-13

リバプールのシンボル、マイケル・オーウェンレアルマドリーへ移籍する模様。この移籍は、どうやら本人の希望というより、契約更改が思うように進まなかったクラブ側の意向らしい。しかし、リバプールのような伝統や格式のあるクラブが、そのシンボルとも言えるような選手を簡単に売ってしまうのはいかがなものか。まぁ、逆にオーウェン頼みのチームスタイルからの脱却を図るために放出したという考え方もできるけどさ。しかし、スペインで活躍できるのかな、オーウェンは? 個人的には結構微妙な感じがしますけどね。つーか、豚さん、邪魔じゃないっすかね? オーウェンモリエンテスとも相性良さそうだし。でもラウールもいるから、そう簡単には行かないか。ちなみに背番号はたぶん11番。でも、4番はビエラで決まりっぽいっすけど、どうなのかな? 意外に相棒のジェラードもやってきたりして(笑)。意外といえば、レアルマドリー所有マジョルカ所属だったカメルーンサミュエル・エトーバルサへ移籍した模様。エル・クラシコが楽しみだ。