真女神転生3noctorne マニアクス

rekoba2004-06-17


http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3-m/


ここでは一切触れてませんでしたが、
じつはぼくかなりのオカルトファンなんです。
京極夏彦なんて涙が出るくらい好きだし、
妖怪とかフリーメイソンとか聞くと
積極的に会話に参加したくなるようなヤツなんです(笑)。


で、今回紹介する女神転生シリーズは、
そんなぼくのオカルトハートをがっちり掴んで離しません。
ファミコン時代から細々とやり続けているんですが、
今回の作品はストーリーも非常に凝っていて、シリーズ屈指の完成度。
ヴィジュアルもカッコよくて、ぼくのオタク心をくすぐります。
しかも、今回は「デビルメイクライ」のダンテがゲスト出演!
ゲスト出演というか、かなり重要な役柄で出ています。


ぼくは今物語の中盤までさしかかったあたりなんですが、
そこらへんの映画なんかよりもよっぽど面白いです。
夏には最新作も出るらしいので、それまでにはクリアしたいものです。