クーペル解任。

クーペル監督が、解任されました。
後任は、元ミランラツィオザッケローニ監督。


基本布陣は3-4-3。
でも、オランダ的超攻撃タイプではなく、
サッキが開発した4-4-2の改良版と考えるのが○。
きっとクーペルが作ったシステムを利用しつつ、
自分の色を加えていく感じじゃないかな?


クーペルは今までどんなに酷いサッカーをしても
我慢して応援し続けたけど、先のミラノダービーでの敗戦以来、
心が離れてしまいました。
あの負け方じゃ、アーセナル戦の大勝も帳消しです。
でも、バラバラだったインテルを整備したという点では、
彼の功績は非常に大きいと思います。


インテルの前に率いていたバレンシアもそうなんですが、
良いところまでいくんだけど、大事なところで勝てない。
で、バレンシアは、クーペルが去ったあとリーグ制覇を成し遂げてるんですね。
そのリーグ制覇をした監督は、クーペルのシステムをベースに
自分のチームを作り上げ成功したわけです。


後任のザックは生粋のインテリスタ
かなり気合い入ってると思うので、
迫力ある仕事を期待しています。

  • 今日の一曲

The End / The Doors