帰ってきました。


ようやく抜け出しました、無気力状態から。
不思議なもんですね、昨日こんな日記を書いてたんです。

最近、なんか微妙にツイてません。


例えば、新品のスェードの靴を履いて外出すると、
すべからく雨が降ってきたり、
久しぶりにビッグマックを食べようと思って、
駅前のマックに行けば、店内改装のためとかいってやってないし。


ぼくの人生において大勢に影響はないけど、なんかヤな感じ。


だいたいここのところ、9〜12月の間というのは、
おしなべて良いことがありません。
一昨年は9月くらいに彼女とケンカして、12月にフラれました。
去年は去年で8月の末くらいに携帯を落としてからは、
何をやってもうまくいかない散々な下半期だったと記憶しています。


でも、そんな悪い時期も気がつけば抜け出していることが多い。
すごく小さな小さなキッカケなんだけど、段々ともとに戻ってきてるみたいな。
そして気がつくと、なんかいつも通りの自分になってる。

結局うまくオチがつけられなかったんで、途中で書くの止めたんですが、
なんか今日G.Rinaというヒトのインタビューを読んでたら復活しました。


このG.Rinaというヒトは、もともとDJで最近オリジナルアルバムを出した女の子。
かなりすごいDJをするというウワサを聞いてたんで、ずっと気になっていました。
で、昨日DMRの通販で彼女のMix tapeを買ったんで、
届く前にどんな内容なのかちょっと調べてみました。


見てください、この曲目
ヤバいです、ヤバすぎます。曲目見るだけでも興奮する。
Rip Slyme/Underline No.5 (ChariChari-Brazilian Breakers) とか、
DJ Spinna/Funktacuda、Nick Holder/Summer Dazeとか
メチャメチャ好きな曲が山ほど入ってる。
これがどんなミックスされてるのか考えるだけでテンションが上がる。


しっかし、単純だなぁ、ぼくは。
こんなことで復活するんだから。
正直、昨日(正確にはさっき)までのぼくって、
ものすご〜〜〜くライトな鬱みたいなもんだったんだと思う。
ものすげー無気力感が体中を支配していて、
なにもやる気がおきなくて、なにも感動できない。
だから、毎日がすっげーつまらない。
そんな日々でした。


でも、ふとしたことでもとの自分に戻ることができた。
人生なんて、きっと偶然の連続なんだろうなって思う。
決してすべてを予想することなんてできないだろうし、
できないからこそ、人生は驚きに満ちてるんだと思う。


いろんな驚きがあるから、人生楽しかったりするしね。
愛すべき不確定要素が、素敵なものを生み出すんだろうな
って、今回思いました。



G.RinaのMix tapeのレビューは後日。
変態叙事詩「AV女優のサイン会に行ってきた5-天空の花嫁-」も
来週中にアップ予定。

  • 今日の一曲

The Stone Roses / I am the Resurrection