なんだか、最近インポ気味です。
つったて、別にチンポが立たないってことじゃなく、
色んなコトにやる気が起きないんですよね。
だから、更新のすっげー久方ぶり。
言い訳になんないか…
まぁ、別に誰が読んでるわけでもないし、
言い訳する必要もないんだけど、一応自分的にね。


でも、まぁ、そいうことを抜きにしても、
最近やる気なし男なんですよね〜。
別に物欲もそんなにないし、クラブに行きたいとも思わないし。
なにより外出するのが億劫でしょうがない。
引きこもりの第一段階かな。


じゃあ、休み日は何をしているか、というと、
別に48時間耐久オナニーとかをしてるわけではなく、
エロじゃないDVD鑑賞をしております。


最近、とりわけお気に入りなのが、
ごっつええ感じ」の総集編のDVD。
まぁ、改めて観直してみると、
よくあんなもんが日曜の8時にやってたなぁ、と感心してしまいます。


もう「パイマン」とか放送コード綱渡りって感じでしょ。
「トカゲのおっさん」とか、今だったらあり得ないような内容だし。
ぼくは笑いに対してそんなにこだわりがあるほうじゃないから、
偉そうなことは言えないけど、松ちゃんの考える笑いって、
悲しみとか切なさとか、人間の感情のやりきれない部分とかを
パロディーにしてるものが多い気がするんだよね。
つまり、そういうやりきれない感情と笑いは紙一重って考えてるんじゃないかな。
無論、それだけじゃあないんだろうけどさ。


でも、ぼく個人としては「兄貴」とか「大五郎」みたいな
シンプルで王道のコントが好き。
二つとも基本的にコール&レスポンススタイルだからね。
やっぱり、松ちゃんを中心とした浜ちゃん、今田、東野の掛け合いは圧巻。
そこに板尾なんかが加わろうもんなら、もうワケわかんない(笑)。
クオリティー高すぎます。
下手な映画なんかよりよっぽど面白い。


エロDVDを買ってオナニーに明け狂うってのも乙なもんだけど、
「ごっつ」のDVDはフラットな日常にファンキーな演出をしてくれますよ。

  • 今日の1曲

UR/Inspiration