MICE PARADE / Bem-Vinda Vontade

rekoba2005-02-12

G.Rinaさんがサーカス娘の特典MIX-CDに収録したり、方々で良いウワサしか聴くことのなかったmice parade=アダム・ピアーズ。いままで断片的にして聴いたことのなかったこのプロジェクトをようやく聴くことができました。今作は4/2に日本先行発売される、彼の5thアルバム。まず、結論からいうとめちゃくちゃカッコいいです。基本的にはギターポップなんですが、楽曲を構成する要素が、フラメンコギターやポリリズミックなパーカッションだったらり、いわゆるロックマナーとはかけ離れた感じなのです。曲によってはマイブラのようなギターサウンドがあったり、ダラータのようなサウダージ感満載の曲があったり、とにかく美しすぎる。また、今作はクラムボン原田郁子も参加。とりあえず、まずは3/2発売の先行シングル「Nights Wave」を聴きましょう。


先行シングル「Nights Wave」試聴:LISTEN!!