THE DELGADOS / Universal Audio(ASIN:B0002ZDW30)

rekoba2005-02-06

デルガドスなんて、まるでメキシコのハードコアみたいなバンド名ですが、実はモグワイとかが所属するケミカル・アンダーグラウンドというレーベルのオーナーを中心としたバンドです。まぁ、そんな人がやってるバンドなんだから、一筋縄で行く訳は当然なくて、ちょっと聴いた分には、ものすごくシンプルなんですが、よーく聴くと細かい音がそこかしこ配置されてて、プロダクションもかなり複雑。ぼくはまだ未聴なんですが、どうやら前作の『ヘイト』というアルバムは、フレイミング・リップスやマーキュリー・レヴを彷彿とさせる凄まじい作品らしいので、そちらも近々チェックしてみます。


試聴:LISTEN!!