望月峰太郎 / バイクメ〜ン(ASIN:406102194X)

rekoba2005-01-29

最近、ブランキーとかニルヴァーナとか聴いてると、やっぱロックンロールはカッコいいなぁなんて思うことしきり。そんなロックのカッコよさを最も的確に、かつ面白く描いたのがこのマンガ、バイクメ〜ン。バイクマンではなくメ〜ン。下唇を噛んでメェ〜ン。なに言ってんだって思ったあなたは、ロックのこと分かってないヨ。ロックっていうのは、そういうこだわりなんだ。革ジャンに鋲五万個打ってバイクに乗ったり、自分たちと違う音楽を聴く奴らとケンカしたり…。ロックの神様ってのは、そういうバカなやつだけに微笑んでくれるのさ。そんなマンガです。
ストーリーは…、ロックンロールのマジックで、半人半バイクになった男ジョニーが主人公。バイクにケンカにファッションにオカルト、そしてかわいこちゃん。ロックに必要なものはすべてこのマンガに描かれています。そんなロックと戦うラストシーンは、圧巻です。ロック、いや音楽が好きなら絶対読むべき!