二ノ宮知子 / のだめカンタービレ(ASIN:4063405230)

rekoba2005-01-13

またアレだ、オサレ女子受けを狙って、こんなマンガ紹介しやがってとか思ってるでしょ。そんなヤツはイイから騙されたと思って読んでみ、やべー面白いから。元気ない人とか、疲れてる人とか、超ゴキゲンな気分になるぜ。四の五の言わず、とりあえず読みやがれ! というワケで、ようやく発売された“のだめ”の最新巻。「とにかく読みやがれ!」とか書いときながら、最近、ちょっとパワーが落ちてきてるような気がする。というか、話がどんどん真面目になってきてるんですよね。このマンガの魅力はストーリー展開よりも、ドタバタの中にあるバカバカしさのような気がするのだけど。う〜ん、単にあのばかばかしさに慣れてきちゃっただけなのかもなぁ。