品達

本日は前の会社の最終日。デスクの片付けやら保険証の返却やらで、最後の出社をしてきました。これからは勤務地が赤坂になるので、品川を利用する機会も減るだろうと思い、先頃品川駅付近にできたラーメンパーク品達に行ってきました。お目当てはやっぱり「なんつっ亭」。実は以前、友人とわざわざ秦野まで行って、一時間くらい並んでから食べたんですが、食べる際にあそこの名物ともいえる馬油をほとんどこぼしてしまい、そのへん熊本ラーメンと変わらなくなってしまった苦い経験があります。今回はリベンジを果たそうと、昼時を外して行ったんですが、さすがは超人気店! 昼も3時を過ぎたというのに、まだ長蛇の列!! 今日は並んで食べる気合いもなかったので、となりの「ひごもんず」というところで妥協しました。豚の角煮が柔らかくて、なかなかオイシかったです。
しかし、あそこ企画した人は、ボロ儲けでしょうね。だって、あんな中途半端で利用価値もないようなスペースを見事を人気スポットに変えちゃったんだから。日本のラーメンシンドロームはまだまだ続きそうです。ちなみに、ぼくの中では大船の壱六家がナンバーワンです!!


公式HP:http://www.shinatatsu.com/