モッジ招聘のウワサについて

現在流れてるカルチョメルカートの噂の中にこんなものがあります。

モラッティユベントスGMルチアーノ・モッジを引き抜こうとしてるのではないか?

この話はいまに始まったことじゃなくて、以前からチラホラ出てきています。インテルの弱点が他ならぬフロントにあるというのは、もう今さらいう必要のない事実なわけで、そこにモッジを“補強”しようというなんともモラッティらしい考え方なわけです。この話、ちょっと聞くと荒唐無稽な話もいいトコなんですが、ぼくはなんか最近のモッジのコメントとかを読んでいると、あながちない話でもないかなぁ、と思ってるんですね。表向きはインテルに対して攻撃的なものばかりなんですが、なんとなく電撃移籍してしまいそうな気がします。まぁ、十中八九ないとは思いますが。