浦沢直樹 / PLUTO

浦沢直樹の最新作「PLUTO」の第一巻が、9月30日に発売!この「PLUTO」とは、鉄腕アトムの「地上最大のロボット」というお話を浦沢直樹が拡大解釈した、浦沢版の鉄腕アトム。ぼくはまだ読んでないのですが、連載を読んでいる人曰く、ストーリーはかなりクールなSFらしいです。ぼくは、正直、浦沢直樹の謎が謎を呼ぶシナリオに飽きつつあるんですが、この作品は楽しみ。小学館におけるドル箱アーティストだけに、発売形態もエクスクルーシヴで、通常のコミックサイズのほかに、豪華版*1も同時発売(id:wan0101:20040926)。まぁ、ぼくはバブリーな大人なんで、豪華版を買いますよ、えぇ。ちなみに、勤勉なぼくは予習として、わざわざ“地上最大のロボット”収録の単行本を買ったんですが、意味無かったですね、あははは(涙)。


豪華版:ASIN:4091877567
通常版:ASIN:4091874312

*1:雑誌掲載時と同じB5判特大サイズ/雑誌掲載時のカラーページをすべて再現/原作の「地上最大のロボット」完全収録(別冊付録)/浦沢直樹×手塚眞 対談完全収録だってさ、あはは…