Pharoah Sanders / Pharoah(asin:B0000020WB)

rekoba2004-08-09

ファラオ・サンダースというと、一般的にはYou've Got to Have FreedomとかPrince of peaceとかが人気なんだろうけど、個人的にはこのアルバムに収録された「Love will find away」が一番すきッス。この曲はファラオ自身がヴォーカルをとった異色のスピリチュアル・ソウル。豚の断末魔みたいな爆裂アルトサックスも、このアルバムではかなりセーブされてて実はけっこう聴き易い作品です。タワーやHMVでは、めったにお目にかかれないけど、新宿のユニオンとかならあるらしいとの情報も。ファラオサンダースの隠れ名曲「Love will find away」。みなさまも機械があれば、是非。