グループA:ポルトガル - ギリシャ

気合いが空回りしていたフィーゴ


ようやく開幕したEURO2004
開幕戦は、開催国であるポルトガルギリシャの一戦。
グループAはポルトガル、スペイン、ロシア、ギリシャという面子。
下馬評ではポルトガルとスペインが予選通過、
というのが定説でしたが、ふたを開けてみれば、
前半を終了した時点で0-1でギリシャのリード。


ぼくはeuroの予選をほとんど観てなかったので、
ギリシャがどういうチームかは知らなかったんですが、
予選突破は確実なチームだと思います。


ギリシャはきちんと組織的な統制がとれたチームで、
ポルトガルやスペインといったテクニック重視のチームにとっては
最も苦手なタイプだと思います。
前半を観た限りでは、ポルトガルは手も足も出ない感があります。
打開するには、ルイ・コスタを下げてデコを投入するべきしょう。


後半がそろそろ始まりそうなので、とりあえずあとで。