アイマックスシアター

今日は仕事が早く終わったので、
会社帰りに品川プリンスホテル内にある
アイマックスシアターでイノセンスを観てきました。


友人曰く「あれはほとんどオカルト体験だ」との感想。


さて、じゃあアイマックスシアターとはなんぞ?
って話になると思いますんで簡単に説明すると、
アイマックスシアターとは通常の10倍の画面面積で上映する、
いわゆるプラネタリウムのフラットスクリーン版と
考えてもらえればわかりやすいと思います。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/theatre.html


で、そんなスクリーンでイノセンスを観た訳です。
正直、オカルト体験も言い過ぎとは思いませんでしたね。
いや、ありゃヤバいっすよ。
くそったれキャシャーンの謳い文句だった(観てないんだけど)
「かつてない映像体験」って言葉は、そっくりそのまま当てはまりました。
映像体験というか、神秘体験というか。


少しでも映像に興味のある方は、観ておいて損はないと思います。
ちなみに6月25日まで上映してるらしいです。