Gilles peterson / Worldwide exclusives

LP3枚組!


いや〜ん、出ましたよ、ジャイルスの新譜!
「world wide」シリーズの第4弾。
しかも今回はただのただのコンピじゃない!
なんと、全曲このアルバムのために書き下ろし!
なにせ「 exclusives 」っすからね。


顔ぶれもヤバいっすよ。
Jazzanova (feat. Shaun Escoffery)、Nicola Conte
The Cinematic Orchestra、Matthew Herbert、2 Banks Of 4、
Zero 7、NSM、TY (feat. Eska)、Eric Roberson、Peven Everett等。
豪華だわ〜。さっすがジャイルス! やることのスケールが違うね。


昨今、クロスオーバーとかいいながらも、
聴き手も作り手も、DJですらクロスオーバーの意味を
完全にはき違えてる感がありますが、
ジャイルスレベルなら、何やってもオーケーよ。
それに彼は存在自体がクロスオーバーな人だから。


しかし、このクロスオーバーってくくりに関しては、なんだかなぁって感じ。
クロスオーバーという音楽の考え方がなぜに生まれてきたのか、
少々考えてみてはいかがでしょうかね。
最近の諸楽曲は全然クロスオーバーしなてないっすよ。


ちなみに、昨日編集し直したmix MDにはこのアルバムから
build an arkのblessing songという曲を使いました。