スーパー不安定


どーなってんのかねぇ、いったい。
チャンピオンズリーグ第5戦のアーセナル戦。
ジュゼッペメアッツァ*1で1-5の大敗。


ありえね〜。
最後とか、簡単に集中力切らしすぎ。
ホント、競った試合のできないチームだねぇ。
こんなんじゃユーベ戦が思いやられるなぁ。


なんか、ビエリはサッカー辞めてクリケットやりたいとか言ってるし、
アルメイダは1月にも引退したいとか抜かしてるし。
つーか、そんな勝手なこと選手に言わすなや。
だいたい、ビエリはなんで点取ったあとに喜ばないんだよ。
あんなんじゃ、チームの士気が揚がるわけないっつーの。
もっと集中して、試合に勝つこと考えろって話だよ。


そこがユーベやミランとの差だよ、絶対。
インタビューでブッフォン*2が言ってたよ。
インテルとユーベに技術的な差はない。
だけど、ユーベにはサッカーだけに集中できる環境がある」って。


なんか話によれば、ピレリ社がインテルを買い取ろうとしてるらしいんだよね。
そうすれば、企業主導の合理的な経営ならインテルも変われると思う。
だいたい、ユーベなんかはフィアット社のチームだし、
ミランに至っては会長が現イタリアの首相だからね。
今までは温かく見守ってきたけど、
もうモラッティ*3の意味不明な選手獲得とか勘弁して欲しいもん。


さんざんぱら文句言ったら、すっきりした!
とりあえず、済んだことはわすれよう!
とにかく、ユーベには勝ってくれ!


でも、ぼくはまだスクデットが獲れると信じています。

*1:インテルのホームスタジアム。別名サン・シーロ

*2:イタリア代表&ユベントスの守護神。現在、世界最高のGKと言われている

*3:インテルの会長。彼の父親、アンジェロ・モラッティも50年代に会長を務め、任期中にグランデ・インテル(偉大なるインテルという意味)といわれる黄金時代を築いた。その幻影に取り付かれるように有名選手を買いあさったが、獲得したタイトルはわずかにUEFAカップのみ。“なんでも欲しがるモラッティ”、“ミーハー会長”などなど、ありがたくない称号は数々いただいている