導かれし者たち

8月30日。それは、ジャッジメント・デイ。


AV人になってはや10年。
思えば、ぼくのAVヴァージンを奪ったのは、確か桜木ルイだったように記憶しています。
もうタイトルは忘れてしまいましたが、このセリフだけは鮮明に覚えています。


「奥さん、このコート素敵だ!でも、このお尻の方がもっと素敵だ」


…………趣深い。

この衝撃的なセリフでAVの虜になったぼくは、以来さまざまな作品を見続けました。
白石ひとみ。朝岡実麗。あいだもも伊藤真紀。杉本ゆみか。麻宮淳子。可愛ゆう。憂木ひとみ。小室友里。草薙純(加納瑞穂)。光月夜也。白石舞。松田ちゆり。舞田奈美(植田真奈)。北原梨奈。椎名舞。細川百合子。香坂ゆかり。川浜なつみ。風吹あきら。桜菜々。葵みのり。一ノ瀬茜。川島和津美。星野くるみ。相原夏海。深田美穂。宝来みゆき。本城小百合。杏野るり。秋吉里香。及川奈央蒼井そら。明日香。うさみ恭香。卯月梨奈。岡田りな。小沢菜穂。萩原さやか。加藤ゆりあ。来生ひかり。川村遥。北村うるか。紺野沙織。桜井あみ。沢口あすか。星川みなみ。桜井あみ。琴野夕夏。etc………。そして、名もなき数々の企画系女優たち。

思い出せるだけ挙げてみましたが、実際はこの3倍強は観ているはずです。
ほとんど記憶に残っていない女性。深い深い想い出と共にあり続ける女性。
数々の女性がぼくの心を通り過ぎていきました。

そして、きょう。
ぼくのAV史に新たな1ページが書き加えられようとしています。
8月30日は、香山聖a.k.aヒジリンの握手&サイン会。
ぼくが長年憧れ続けたAV女優のサイン会の当日なのです。

早くヒジリンその人に逢いたい!「大発射」のゴッドハンドと握手したい!という萌える想い。
そして、あの時ぼくを救ってくれたあの声の主は、本当にヒジリンだったのか?という燃える思い。

両極端なベクトルもった2つの感情がない交ぜになったまま、ぼくは握手会の時間を待ちました。

                   ★

夏にしては随分と涼しげで、風にはもう秋の匂いが混じっていました。
早すぎる夏の終わりを嘆くように響くヒグラシの鳴き声を聞きながら、
ぼくは身支度を整えました。
窓から外を観るといつもの夕焼けが、遠くの空を赤く染めていました。
ぼくはベランダに出ると、遠く広がる大空をしばらく眺めました。
自分の真上に広がる空の蒼が、向こうに行くにつれ紅く染まっていく。
ぼくは小さい頃から、そんなグラデーションを見るのが大好きでした。
世界の終わる日の夕日は、どんな色になるんだろう?


旧約聖書で語られる世界の終わり「審判の日」。
もしかたらぼくのAVワールドは、今日終末を迎えるかも知れません。
しかし、運命が導いたこの結末ならば、ぼくはそれを受け入れなければなりません。
ぼくは不思議と落ち着いた気持ちで、約束の地「ラムラタ横浜店*1」へと向かいました。


【つづく】

  • 今日の1曲

Funky DL/Don`t even try it

*1:2003-9-3の日記参照