小畑健(原作:大場つぐみ) / DEATH NOTE

rekoba2005-02-24

1巻を読んで全然面白さがわからず放置していたのですが、この前コンビニに売ってた2巻を読んだらハマってしまいました。しかし、マンガとは思えない文字量ですね、このマンガ。読むのにやたらと時間がかかります。でも、このマンガ4巻あたりから、トーンがガラリと変わりますね。急に少年マンガみたいなギャグが出てきたりして。これはやっぱりジャンプ・マナーがものを言ってるんですかね? あの精神戦みたいなのが、どこまで続くのかなぁって読んでたんだけど。いずれまたああいう展開になるのかな? なんにせよ、こういう話をマンガでやる意味あんのかな、なんて思う部分もあるんだけど。とりあえず、先の気になるマンガです。