mos def / The New Danger(ASIN:B00030EEO0)

rekoba2005-02-15

前作の『Black On Both Sides』に収録された「may-december」という曲が大好きで、ぼくの中ではファレルにならんでアイドル的存在のmos def。映画チョコレートでも良い演技してましたよね。そんな彼が長い長い沈黙を破ってようやくリリースしたのが、この作品。本当に賛否両論で、日本盤も出ないし、なかなか手が出せなかったんだけど、先日ようやく購入しました。そしたらアンタ、なんてことはない。やっぱりmos defは何をやってもカッコいい。クレジットを見たら、バッドブレインズのギターとかも参加してるし。コレがダメだった人の気持ちも分かりますが、この作品は文句なしにカッコいいです。


試聴:LISTEN!!